このページは、慰問活動グループ「ダンディーズ」の活動報告のページです。
ある日、特別養護老人ホームに勤務する知人から「ホームに来てお年寄りの
皆さんに歌を披露してくれないか。」と誘われ、迷った末に、知人達と4人で
訪問し、唄と踊りの混成で1時間やらせて頂きました。


とっても喜んでくれて、「よかったよ~」「またおいでんよ~」の言葉、表情に感動し、
慰問活動が病みつきになりました。
以来、回を重ねるうちに仲間も増え、活動範囲も広がり、自治会等のイベントにも
呼ばれるようになり、演じる方も見る方も楽しいこの活動も今後しばらく続くものと
思います。

 
   

訪れた某ホームの皆さんも大変明るく、演技者も職員の皆さんもとても楽しい時間を
過ごしました。
             
(ホームの担当職員さんに許可を得て写真を公開しています。)